お知らせ&トピックス詳細

お知らせ&トピックス詳細

化学工業日報で「マイスタークリーン」が紹介されました。

2010.08.10

化学工業日報に弊社の製品「マイスタークリーン」が紹介されました。以下掲載文です。

ランドリー用洗剤好調 すすぎ1回など低コスト

アルベス(本社・大阪市中央区、佐藤和男社長)のランドリー用洗剤「マイスタークリーン」シリーズの販売が好調だ。すすぎが1回でよく、低温洗浄できるので、従来に比べ水道代や電気代が節約できるといったメリットがある。こうした特徴がクリーニング業界に受け入れられて2008年の発売以来需要を伸ばし、現在はランドリー用洗剤の中心商品となっているという。

マイスタークリーンは、洗浄成分、蛍光剤、漂白剤などをともに配合したワンショット洗剤。ワイシャツの襟の脂汚れを強力に分解する、たん白質分解酵素を採用している。濃縮洗剤にすることで、サイズを従来の半分程度にコンパクトにし、省スペース化も実現した。

一般にすすぎは2回行われるが、同製品は1回で済む。また通常は60度C以上で20分程度かけて洗うが、同製品は40度Cで15分と、低温洗浄と時間短縮をかなえる。原料価格や資材価格が高騰した08年に発売し、業界から好評を得ている。有リン品と無リン品の2種類がある。』

お知らせ&トピックス